いのちばっかりさ

その金字塔/ 心で価値を生みだすこと

覚えかけたことと、休日の過ごし方

・リュックサックにしたほうがいい体が楽

・おしゃれな音楽をかけるとコーヒーを飲んでるみたいな気持ちになる。

・人に食事をおごらなければいけないときはトイレに行く前に支払いを済ませなくてはならない(払われちゃうから)

スマホのホームボタンが壊れた。スマホの寿命は2年間と思って3万円台のを購入したい。

・肉屋で買う肉はスーパーのと値段がそんなに変わらず、スーパーのより断然おいしかったりする。

 

念願かなって旦那と一緒に住めるようになったわけなのですが、旦那が日中さみしくないか、暇すぎはしないかと心配。狭いから掃除がしやすいと喜んでくれているのはせめてものすくいだ。今日家の裏の道の木を剪定していたみたいで、うれしくてあるいてみたら泥だらけだったので、家を汚してしまうって思った。今までは家を汚してしまおうが別に気にしていなかったので、好きな人が家に住んでいるってこういうことかなと思った。

 

働き始めて1年半の稼ぎ貯金を、今回の転職ですべて使い切った形になるようなんだが、こんなものだろうか。もうちょっと家族がちゃんとしていればほとんどお金もかからないで転職できたことだろう。でもそういう境遇の自分は自分ではないし、そもそもそれだったら旦那と住むみたいな展開にもなるにはいろいろ障害がありそうなので、これでよかった。

 

よい関係はあればあるほどいいが、こじれた関係はなければないほどいい。

 

近所にはふつうれべるの飲食店とか、いいところと悪いところの混在しているスーパーとかパンやがある。けどいいところとわるいところのない店などはないと思うので、こんなものだろう。わりに便利だと思っている。タバコ屋と牛乳屋だけが私には用のない店なのだが、それでもタバコ屋のおばちゃんは客に売れなかった新聞を読んでいるので、それが無駄のない感じがしてよい。

 

仕事はエクセルとかめちゃくちゃ使うのですが、エクセルとかよくわからない。頑張って教えられたことが何の意味なのか忘れないようにしている。でもそもそも概念がわからないこととかもあるので本とか読んでいる。でもパソコンで何かする時間が長すぎて消耗して本を読むのも時間が短くしか続かなくなってしまう。目が確実に悪くなっている。運動不足だし、遠くを見ないとだから、たまには登山でもしなければ。秩父方面一緒に登るひといませんか。あまりハードなのはダメですが。

 

旦那が痛風の発作起こしているので、一緒に遊びに行けないから、休日は家で過ごしている。まだ旦那の趣味のゲームをやるためのネットも引けていない。今日ニューロ光に電話して、不動産屋にも開通の許可を取った。早く開通してくれるといいのだが。二回工事が必要らしい。ポケットWi-Fiは解約することにした。

 

給料は額面18万5千円から額面24万5千円にあがったが、家賃は7千円から7万円になった。私も家を貸すほうの人間になりたい。

 

みそしるつくった。

f:id:giveus:20191022194220j:image

宅建の試験申し込んでたのだが、転職転居したのに受験会場変更できなかったのと、他に勉強することと覚えることがありすぎて勉強をやめてしまったので受験を見送った。

今回受ける簿記二級は絶対に受かることを確実にする。