いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

朝パン屋へ行ってパンを買い、老人と茶碗蓮を見てから帰ってくるのにかかった時間 44分

住宅地にまさか蓮が咲いているはずがない、と思い立ち止まった。老人が手をこまねいている。茶碗蓮という名前を教えてくれたが、茶碗にしては大きいよなあ。どんぶり蓮ではないか。生育が良いのだという。

いろんな時間をはかるの楽しい。


f:id:giveus:20210720064626j:image

放送大学の履修科目

「現代の会計」

「現代の内部監査」

「はじめての気象学」

のうち「現代の内部監査」だけ単位認定試験の答案を提出できた。とても良かった。

残りの2科目は来期に再受験できるという神のような制度なので、しっかり勉強して良い成績を取りたい。

 

黄色い封筒をポストに投函するときの気持ちよ。

 

ほしいもの