いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

家の中で全部済むようにしたい

家の中で全部が済むようにしたいと思っている。

美味しいパンとかサラミとか常に食べたいと思ってしまうので、食べないようにして節約してるけど、節約にも限りがあるし、やりすぎれば疲れちゃう。

 

贅沢品というのは、その物を買うお金も大変な問題だけど、いつもいかない、自分の導線にない場所までわざわざ行って買うそのタイムロスもさらに嫌。

 

そういうものこそせめて家で作れるように、そして贅沢品と思って買うのに店の都合で品質が悪いなどということにいちいち気分を害されないように、自分で品質を管理できるようにしたい。