いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

わかりかけたこと(自分用メモ)

今週のお題「運動不足」

英語の会社名称

Co. 会社なら何でもあり

Ltd.有限責任の会社。上野と合わせて使うこともある。

Corp. コーポレーションのこと

Inc.法人格のある会社

LLC.個人事業みたいな感じ。上の四つと違い株主によって支配されていない。

K.K.日本の株式会社が英語で自分の名前を言いたいとき、日本の制度では株式会社って言ってるよ見たいな意味でこれを使う。単なる略。

 

よくわからないのはこれ。「Mitsui & Co., Ltd.」&というのはなんなのか。三井と有限責任の会社?三井とその取り巻き的な感じですかね?調べてみたところ必ずしも財閥でなくてもこの英名を使っている会社はあるようで、なんでなんだろ?

 

前の会社に必要な道具を置き去りにしてしまったことに気づき、うわあとなっている。まあ仕方ない。前の会社で使っていたものを使い続けるのもなんだし、これを機会に違うやつを使えばいいや。

 

 東京に帰ってきてからとにかく受信できるラジオ番組が多くてうれしい。田舎に行ってなんでラジオこんなに面白くないんだろうと思っていたが、単純に番組が少ないのだった。

 

明日から仕事だけど全然仕事の内容はなじみがなくてわからないので、無意識に焦りがつのってごはんをたべすぎてしまったきがする。心安らぐ近所の場所を見つけたい。なんとなく都会には厳かな場所はないな。

 

スマホのホームボタンが死んだ。

平日は旦那がお弁当を作ってくれます。優しい。

 下の本を読んでからヘルシオとかルンバとか食洗器とか家に取り入れたくなったけれども今のところお金がないのでだめ。味噌汁を作るの苦手なので、ヘルシオとかでやりたい。朝から味噌汁食べられるのはいいなあとおもう。

勝間式 超ロジカル家事

勝間式 超ロジカル家事

 
勝間式 食事ハック

勝間式 食事ハック

 

 いかに効率よく家事とか料理をして、生活を楽にして仕事をちゃんとやるかという本。

 

高尾山とか久しぶりに行きたい。