いのちばっかりさ

生きている記録。体を鍛えて学び働きたい。

レントゲンが安かった話

レントゲンは安かったが、それは健康保険料を支払っているからである。健康保険料はやすくない。15,000円くらい毎月払っている。それを考えると普通のことかと思ったが、問題なのはもっと大きな病気や入院をした時だと思った。その時は払っていて良かったと思うだろうか。

 

それでもアメリカとかよりは安いという話らしいので、日本の良いところなのかなと思う。でも本当は感染症が流行っているのに東京で働いたら満員電車で通勤したりオフィスに集まったりしなくて良い方が良い。とにかくオフィスが換気が悪くて、マスクしていない人が大半で嫌だ。

 

今日も寝っ転がって放送大学の「日本文学と和歌」を視聴していた。あおによし...

そもそもの失敗は友人を家に入れたことで変な風邪?をもらったことで丸3週間くらい棒に振ろうとしている。こんな時在宅勤務ができなかったら肺炎などになってさらにくたばっていただろう。