いのちばっかりさ

生きている記録。生業。通信制大学。天平の甍、生の短さについて、狼煙

読書

初めて宮脇書店で本を買った気がする。

なんか二冊目は前にも買ったような気がするけど読みたかったので買った。

何も持っていないものは強い。明るい。お金を稼いでは技能を身に着けて大切なことを考えるために使っていきたいわね。行動していきたいわね。

文化レベルは識字率で判断できるものではない。教義が律する世界というのもある。とかのこと。

唐辛子の定植。バジルを周りにまく。

ししとうスナップエンドウを巻いたその間にネギをまく。

さやえんどうの周りにはパクチーをまく。

トマトとなすの死んでないやつは大切に夕方には家の中に入れて暖かくする。店ではもっと大きく育った苗売っているけれど、迷わずに大切に家に入れる。