いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

旦那ワクチン接種(モデルナ)2回目

夕方にワクチン接種して、接種から3時間もしないうちにもう熱出していた。早い。なんか頭がポヤポヤするとのこと。

 

旦那は熱出すのに慣れているのでロキソニンをすぐ飲んでいた。飲むタイミングというのがあるらしい。

 

それでも熱が出て夜はちょっとテンションが常時とは異なっていた。

 

よく寝て朝起きたらもう熱がないとのこと。強いなと思う。

 

私はといえば何か寝付かず3時くらいまでゴロゴロしていた。ワクチン接種で緊張していたこともあり、もうやるきねぇ、だるい、顔パンパンだと思い、有給を取得した。

 

人口の30%近くが65歳以上の国日本。50歳くらいまで勉学をし、50-80くらいまで働いたらよさそう。

 

高齢者4人に1人が労働者 総務省推計、65歳以上人口が29%超に:朝日新聞デジタル

 

人口の30%が65歳以上なのに定年後の再雇用はすごく給料下がったりするの、もはや社会問題になってしまうのではないか。