いのちばっかりさ

その金字塔/ 心で価値を生みだすこと(銭湯をやる。住宅をやる。)28歳。放送大学情報コース2021.4~。 東京にて主夫と暮らしている。

ワクチン(モデルナ)接種翌日2

夕方から蕁麻疹が腕や足に出る。蕁麻疹事態平時でも出るが、腕にこれだけでたのは初めてか。寒冷蕁麻疹とかはだいたい太ももにまとまって出るのだが、腕に一気に出たのは驚いた。夜は両目の下まぶたが腫れてものもらいのようになった。ものもらいだと思ったけど違ったようだ。どうやらアナフィラキシーの一種みたい。だいたい接種から27時間くらいだったときになった。もっとすぐなると思ってたので時間差で驚いた。

熱はなんか、昼は最も下がったときで37.0℃などに下がっていた。ロキソニンの効用か。

なんとなく緑茶が飲みたくて緑茶を飲む。

寒気がするので、腹巻きとかスラックス(ももひき)とか、mont-bellの高機能ハンテンとか、今年こそ買うぞと思った。昨年お金なくなっちゃうので買わなかったのだった。

 

夕方旦那がワクチン接種(モデルナ2回目)から帰ってきて、(旦那の)お母さんと電話で話していた。

 

私の給料下がったんでしょうと心配している。

 

散髪と放送大学の後期学費振込をワクチンの前に済ませておいたのは良かった。

 

靴下にことごとく穴があいて、全部繕ったことのあるやつでもはや布地が限界というふうだったから、思い切って5足買った。気持ちが良い。

 

 

この本読みたい

この本読んでいる