いのちばっかりさ

生きている記録。生業。通信制大学。天平の甍、生の短さについて、狼煙

オリーブオイル買い足した。さがえ西村山農業協同組合のハッピー豆を買った。


f:id:giveus:20200426101935j:image

オリーブオイルが残り少なくなったので買った。右は前に使っていたの。安いので同じのを買いたかったけど売っていないので少し高いけど左のを買った。オリーブオイルをトーストに塗ってオーブンで焼くと美味しい。


f:id:giveus:20200426101949j:image

近所の八百屋で三百円で売ってたので買ってみた。乾燥した枝豆。 


f:id:giveus:20200426102001j:image

要は大豆である。


f:id:giveus:20200426102012j:image

炊飯器に米と塩と料理酒を入れてこれも入れて炊いてみる。どうなるかわからないが、料理酒にも塩気があるのでしょっぱくなりすぎないか心配。ハッピー豆は冷蔵庫で一晩水戻ししてから炊飯器に入れた。

 

最近乾物が尊くおもえる。