いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

ねこかわいいねーかわいいねー(お食事中ふさわしくない表現があります)

猫が顔を隠して寝ていた。かわいい。

 

別に今というわけではないのですが、一年に一度だけってくらいの希な現象として嘔吐することがある。しかも別に体調が悪かったとかではなく、いきなりその時だけ気持ち悪くなって吐く。終わったらなんなんだろうという感じ。

 

妙ですなあ。

 

明日の予定がどうもスムーズにいかなさそうで、今から憂鬱。うまくいかないなら行かないでいいのだが、最初からうまくないことがはっきりしているとどうも困る。ハラハラしてしまい朝まで本とか読んでしまい、寝たら起きれなかったりする。

 

昨日までやたらイライラしてしまった。

和歌山でもらった名刺などをノートに貼り付け、忘れないようにいちいち一人一人どこであった人か書いた。

 

ワイモバイルの見積もりをとった。そんなに安くないけどやはり無視できない程度には安くなるということがわかった。 乗り換え費用などの穴埋めにJCBのお買い物券くれるとか言ってたが商品券使いにくいなあと思った。アマゾンギフトにしてくれないだろうか。

 

名刺を貼っていたら私も名刺作りたいなと思った。なんの名刺だよという感じだが。自分のLINEとwechatとfacebookとブログのQRコードのシール作りたいと思った。 シールならばその時必要なものだけを名刺に貼り付けることができる。

 

名前だけを書いた名刺を作っておき、自由自在に情報を付加することができる。いいアイデアじゃないかなあ。面倒な気もするけど。まっすぐ貼れなかったりして。ブログのシール使わないだろうし。

 

 f:id:giveus:20170913001712j:image