いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

教習所手続き

教習所へ行ったらなんだかんだあって手違いとかプラン変更とかあって、なんだかんだ九千円キャッシュバックされた。

 

ありがてぇ!

 

しかし近々スマフォ格安SIMにしたいのでその際大手通信の違約金を払うことがあるとするとそこへ消えるだろう。今日スマフォの料金をチェックしたら、先月まで適用されていた控除が期限を迎え、千円ほど料金が高くなっていたので驚きに驚いた。とりあえず即電話してデータ通信のプランを変更した。

 

就活は終焉した模様なのでカケホーダイや大きな通信量はなくてもなんとかやっていけるのだ。たぶん。何事もなんとかしたいと思ってなんとかしようと試み最終的にはなんとかしとげらことが大切だろう。ふええ。

 

とはいえ私はとにかく道に迷うのでグーグルマップを頻繁に使わないと死ぬおそれがある。グーグルマップ以外の通信量を必要とするものは外で使用しないようにしてみよう。

 

本日は久しぶりにナチュラルローソンに入った。割とほんとにナチュラルな感じの商品が置いてあった。出来た頃は普通のローソンと大差ない品揃えだったと思うのだが、なにかナチュラル気な気配を醸してたな。実態がどうかは知らないけど。

 

今回の和歌山行きは費用がかかったが、学ぶことが多かった。また私のような協調性が違う人間に溶接されてしまいこちらにはお留守という人間にとっては、共同生活を送ることがとても大切なのである。

 

たまに私はヤクザなのではないかと感じることがある。「度胸あるじゃねぇか」と褒められたい。それ以外のほめ言葉の意味はあまり正確に理解していないような気がしている。

 

農協の近くに農協のショップがあったので入ってみたのだが、思いっきり警戒された。お店の人が常に私の事を目で追っていて、そばにピタッとくっつく感じ。農薬とか売ってる店だから私が入ったらおかしかったんだろうたぶん。すいませんなぁ。

 

なんかどうでもいいのに、「結婚もうすぐする」と言ってる人にわけもなくムカついた。かなりどうでもいいのにね。あらゆるワードを聞いた時、そのワードにまつわる甘ったるい安心とか、勝手に関連づけられた色とかが急に私に見せつけられ、突きつけられて、鋭く光ってると感じることがある。まるで本当に聞こえてる雑音みたいに、たくさんのものが書かれた紙くずが、無視して一斉に飛んできて耳ものでカサカサカサカサ言って飛んでいくみたいに感じることがある。うるせえんだよと思っちゃって。

まじムカついちゃうんですよね。なんか超だるくて休みたいのに。今までの問題なんてまるでなかったように、逃げ込んじゃって、そうやって人との関わりの中に安寧を見出そうとして、結局一人なのにもかかわらず。

 

ていうか運転免許とか取得しようとして、ほんと、わたし、あほなの。そんな殺人兵器みたいなものダメに決まってんじゃん。「............。」ってなんなのほんと点々嫌い。………………。ふざけてしまったぐっほぉぉ。

 

f:id:giveus:20170912000337j:image