いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

2021-12-05から1日間の記事一覧

将来この日記の頃を思い出して、単純化しないでほしい。

例えば将来子供ができるなどし、振り返ることがあったとして、またお金にも余裕ができたりもっとお金がなくなったりして、今のことを思い出して単純化して、「あの頃はお金を稼ぐのに一生懸命だった」などと言わないでほしい。そしたら本当にこの日々の素晴…

簿記2級の教材はジモティーで譲る/机の上の整理/休日だが仕事をする/Microsoft Office365一か月だけの契約をする/簿記一級のテキスト選びと改版

簿記二級の教材は近所の学生さんへ譲ることができた。ジモティーというのは本当に素晴らしいサービスだと思う。広告はちょっと全然よくない広告ばかりはいっているけれど、この広告のおかげでジモティーの運営の人が収益を得ているなら、と我慢できる。 簿記…

宅地建物取引士登録実務講習に申し込んだ

割引クーポンを使用して、19,800円になった。 下のようなブログを参考にし、受講を決めました。受講は1月末になった。 kokubuncho.info himalog.net terakoya.blog mushokuer.hatenablog.com あとは登録料と免許発行で4万円くらいかかる。しかし合計6万で…