いのちばっかりさ

その金字塔/ 心で価値を生みだすこと

水を買った

 今まで水を備蓄したことはなかった。

結局水くらい災害とかあっても配ってるわけだけど、そして今回も別に断水とかはしなかったのだけど、一応買っておいた。地震の時の水のことを考えるのも面倒だし、いざ地震というときに避難所などへ行って水をもらうのも面倒だというわけで、買っておいてそんなに問題はない。スペースはとるけど、玄関の収納に入れておこう。下記を2セット買った。これでよし。インスタントラーメンをダース買いする余力は今はない。

 台風の前に買い置きとかしなかったのだが、前日に仕事帰りに買い物に行ったら長蛇の列で、しくじったことが明白だった。アマゾンのプライムナウも予約いっぱいだった。台風の時はあらかじめ一週間くらい前に買い込みをすべきだ。でも台風の日にスーパーに行ったら鶏もも肉を安く買えたのでよかった。

 

最近仕事にフォーカスしすぎていて、ブログの金字塔度が下がっていたので、もっとちゃんとブログを書いていきたい。昼寝をしたら8時半になってしまった。

 

ブログの欲しいものリストの住所を新住所にした。ところで私のアフィリエイトリンクからスラムダンクの漫画を買ってくれた人ありがとうございます。

 

新しい会社はかなり大変。覚えることがとてもたくさんある。勉強もする。こんなに大きい企業で、若手は給料が低いと嘆いている人が多くて不思議な感じ。でも私はひどい給与と労災のある職場を経験しているので、全然幸福度よし。通勤もそんなにきつくなくてよし。こんなふうに悪いところを経験したことがばねになることもあり、結局自分が幸福を感じられるのなら問題ないと思った。まず今は以前の職場にいた時と違って自分のお金で家賃を払っている。そのことは非常に開放感をもたらす。

 

あとこれくらい大きめの会社になると社長や役員になる人は本当に庶民感覚をなくしているイメージ。よってこの人たちが話すことがいまいちひとにつたわってない。

 

しかしとにかく本気出していかないと首になる可能性かなりあるので、がんばっていきます。来月末まで給与支給ないので、節約も頑張っていきます。