いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

一月の家計振り返り

・体調を崩しやすい 寝具等に費用

・先月に引き続き暖房器具 電気代ガス代出費おおめ

・食費コープを使い始めたので掌握しきれてない 予算を適切に管理しないと。

・美容費、日用品費は、外見を保つためのものなので社会生活上必要と思われるものには出費すること。美容院は月に二回かな?大変だなぁ。

・売ったものはあんまり高く売れなかった。でもいらないものを見つけて売り続けたい。

・寒いから疲れたのでジャンクフードとか食べて萎えてるよくない。

・交際費高い 正月予算を組むこと。ただ歩いているだけで持続できるような友情とはないものなのか。何かと食べたり遊んだり。

・パジャマを買ったのは大成功だ。欲しかったものそれはパジャマ

・交通費高い 18きっぷでは帰りに徹する

・電気代高い電気ストーブに注意

 

 

普通の一人暮らし

普通の悩み

家でもっとゆっくりする時間を増やしたい

同時に、ゆっくりする時間にやるべきことをやり、外出したらちゃんと楽しめるようにしたい。忙しくするよりやるべきことがある。

経験を整理する時間がないと経験を楽しめない。