いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

くそっ、と思いました。いや、頑張ろうと思いました。

百度45/100

結婚って難しいなーと思いました。お金の問題。公営住宅当選したらいいのに。毎月かかる費用を安くしたい。そうできれば結婚できる。

 

 

語学必要で、お金かけないでどうやって語学力アップするのやって思うけど、できることやるしかない。お金かけないで仕事のために語学力アップする方法探れれば、いや、きっとネットがあるんだしできるはずだよ。これからこのブログに語学のことも試行錯誤の様子とか書いていくつもり。

くそーと思いました。

 

 

収支安定しない生活とかやだから、なんとかしなきゃ。図書館がついてるんだから、私はひとりではない。図書館は人間の病院。なんでも金かければ良いという考えはいつか破綻する。たぶん。

 

真面目に考えたら、私も一年くらい独身の一人暮らししたいのかもしれないと思った。なんでも踏んでみたいたちだから。自律できる生活も試したい。

 

 

ゆた(id:SHADE)さんと久しぶりに会えました。そのことは次の記事に書く。ゆたさんパフェ似合いすぎか!哲学やってる人事はいないじゃん、とか、カウンセリングの話とか、働き方についてとか、ライブのこととか、話せたよかった。結婚とかのことも話せて、人に話したことがなかったのでよかった。ゆたさんこれからもほんと頼みます。話しましょう。

 

言及記事を書いていただいたのも次の記事で書きます。

 

図書館行ったら返却期限切れとるがなと言われました。反省。

 

ところで私は哲学とそれ以外の境目よくわかってないし、哲学本とそれ以外を分けられてないのだけど哲学って何?みなさんコメントで教えてください。ググらないで教えてねっ

自分はこう思っている、というのでいいので。