いのちばっかりさ

その金字塔/ 心で価値を生みだすこと(銭湯をやる。住宅をやる。)27歳。

どうやって生きていったらいいんだ

どうやって生きていったらいいのか、東京にいたらいいのか、地方に行ったらいいのか、わからない。

どうやってどうやってと考えるうちに雨が激しくなり私は川の様子をライブカメラで調べた。

うまいことできていて、ちょうどあと3メートルくらいのところでいつも雨が小ぶりになってなんとかなる。

今回もだった。朝になって地震があった。もっと勉強がしたい。もっと旦那と一緒にいたい。もっとブログを書きたい。

 

もっとよく眠りたい。憂い無く行きたいものだ…!憂い無く暮らすという願望をどうして叶えられないのか。

 


f:id:giveus:20210418210642j:image

 

長くブログ友であるところのゆたさん(id:SHADE)からプレゼントをいただき、とても嬉しいです。ありがとうございます。菩提樹のはちみつと、多肉植物の本。この多肉植物の本は見ているととても落ち着く。すごくいろんな多肉植物がある。私も雪晃を育てている。そろそろ植え替えてあげなければならない。部屋の中においてるので、良い植木鉢を買いたい。部屋の一部に多肉植物を垂らして、ジャングルみたいにしたい。それといまシダ類にも興味を持っている。

 

菩提樹の蜂蜜はなんだかご利益ありそうとか思ってしまう。