いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

早稲田大学に爆破予告があり本日午前中は休講です

 9:00から14:00に爆破するよって、丁寧に爆破予告の時間を指定してくれる爆破予告犯って何なの?どうせなら二週間ぶっ続けとかで予告したらもっとダメージあるだろうに。何が狙いなのだろう。ただ単に今日講義に行きたくなかっただけ?時間厳守する日本人らしさを見せたかったのだろうか。

 

 いつもなら休講の案内がメールでも配信されるのだが、今日はポータルサイトのみでのお知らせだ。このことによって早稲田大学のメールを配信する人と、ポータルサイトを更新する人はおそらく別の人であり、メールを送る人は9:00にならないと出勤しないのであろうことを理解した。5年も在学するといろいろとわかるものだ。

 

 最近は文科省への補助金申請のためとか言って、休講したら補講を必ず行わねばならない。だから休講でもあまり嬉しくない。大学の補助金欲しさのために俺たちは疲れる。本を読む時間もなくなって行く。ちなみに私は爆破なんてしない。

 

とりあえずね、こんなきな臭いことが起こるのも東京ならでは。存分に最後の東京ライフを楽しみたい。

 

あーでも正直めちゃ疲れてたから休講助かった。