いのちばっかりさ

生きている記録。生業。通信制大学。天平の甍、生の短さについて、狼煙

コインランドリー

コインランドリーに旦那と一緒にこたつ布団とこたつマット持っていって洗った。1200円を2台回して2400円。

 

カングラ1stフラッシュダラムサーラ農園の紅茶を開封。こたつがなくて寒いけど農協の麩まんじゅうを持ってきて飲もうとしている。

 

こたつなし さみいけれども のうきょうの ふまんじゅうを もってきている

 

ゆうひさす かいしゃのなさけ かりあげの おおきなへやで 君は寝ている

 

げんきなら 農地を耕し たべきれぬ ぼどのやさいを そだてるのにと

 

 

読んでみたけどすごく嫌な感じの本と思わざるを得ない。私は幸せになりたいとか快感を感じたいとか思っても意味がないと思っている。幸せになるためにはその人にとっての具体的な問題が解決され、課題も達成され自由に動けるようになることが大切で、より多くの人の幸せのために、自分の時間を使って邁進することには意味があると思っている。

人を幸せにしようとすることはすなわち問題を解決することと思う。