いのちばっかりさ

生きている記録。生業。通信制大学。天平の甍、生の短さについて、狼煙

暴力を振るう人は汚物なのか

暴力を振るう側の人が何を考えているかという漫画がはてなブックマークで多くのブクマを集めていて、暴力を振るう側の人も苦しんでるのでそのことも理解したほうが良いなと思ったけれど、社会人にそんな暇ないわと思いました。

そうするとその人たちを汚物のように避けることになる。収入も時間も十分にない社会ではみんな物事を壊してくる人と関わって、何かができなくなったり、排除されたり、やり直しになるような時間なんかない。忙しいから。こんなふうにして余裕がなくなると異物を排除することが自然となるのだと思う。時代は逆行していく。

 

【漫画】暴力を振るう男性が何を考えてるか【注意】暴力表現があります - Togetter