いのちばっかりさ

生きている記録。生業。通信制大学。天平の甍、生の短さについて、狼煙

帰宅したら

帰宅したら夜の11時だった。パン食べてすぐ寝た。電車に乗るとマスク率がすごい。

 

コロナウイルス流行の冬。

ブログも書かないで寝てしまった。パソコンを見すぎて疲れたので、右目のまぶたがなんか開かない状態だった。

 

知らない作業を習うとき、バーって作業を見せてもらうのでメモを一生懸命取るけど、その作業は何をするための作業で、何に注意したらいいのかわからないから、特に疲れているときなど質問しそびれて後でまた聞くことになってしまう。

 

特にいくつものシステムを横断的に使って確認して作業するなどの場合、Aの画面を開いて確認して、Bの画面を開いて確認してCの画面を開いて作業する、その後Dの画面を開いてここでも作業するとかになると、Bの画面を開いて確認すると言うけど確認する内容と、どうなっていればオーケーなのか?とかそういうことがわからんくて、あーとなる。