いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

最近の悩み2

寒すぎてすぐ起きれない。寝るのはすぐなのだが、起きるのがきつい。布団は壁からもう少し離して引いたほうがいいかもしれない。

 

毎月3万円貯金できたとすると、1か月17万円くらい生活費がかかっているので、1年で204万円生活費がかかることになる。ただしそのうち半分は家賃なので、家さえどこかに落ちてればたった100万円とかで毎年生活できることになる。なにもなければ。家はどっかに落ちてやしないんだが。

 

飲み会は行かないようにして、飲みたい人は家に来ればいい。来ない人とは飲まないければいい。

 

私は家が大好き。家がめちゃ幸せ。

東京にいたら1年どんなに頑張ってもお金なんか50万くらいしかたまらないので、もう資格を取ることに専念して、体を壊すような働き方は絶対にしないで、しばらく働いたら田舎は引っ込めるようにしたほうがいい。東京に来れるあたりの田舎がよい。

 

朝家を出る時、旦那が、隣の家の空き室に内覧が来たようだと言っていた。どんな人が入るか気になる。旦那好きだ。武田百合子富士日記を読んでいる。