いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

職場のデスク改善

職場のデスクが不便だ。まず私は大股開いて座れる机が好き。けど職場のデスクはサイドデスクが完全にデスクの内側に収納されて固定されているタイプなので死にそう。狭い。

 

パソコンがすぐフリーズする。スキャナ、プリンターが遠い。配線がごちゃごちゃ。デスクマットがうざい。よく考えてみると会社に行きたくない理由のほとんどはデスクのせいかもしれない。

 

ワイヤレスキーボードを自腹で買い(これは有線と違い電池交換の必要があるので少し迷ったが)、デスク周りの品々を処分して、マウスもワイヤレスのものを持参することにした。それで快適ならその方が良いので。とりあえず一個人として変えられるのはこの辺までか。費用は三千円くらいだ。

 

その代わりというのはおかしいが新聞を解約して会社で読むことにした。1時間ほど早く出勤しよう。人からもよく見られるし一石二鳥。