いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

何かと綱渡り

 お百度31/100

 目指せ三月卒業(二月にこれ書いてるの普通に笑ってしまう)!挑戦は終わるかと思ったら終わらず、終わらないと思ったら終わっている。そんなもんである。とにかく言えることは、諦めたらそこで試合終了なのら!

 

 はあマジで眠い。本気度マックスで卒業のために必要になりそうな分野の本を三冊も買ったが、眠さと眠さと眠さのために一回寝ようと思います。散財だが、卒業が買えると思えば安い。終わると思わせつつ(私も終わると思ってたのに)終わらず、無理だと思わせておいて(私も無理だと思っていたのに)大丈夫。ひっぱるねーと思ってるのだが、私の人生なんかこんなことばかり。頑張ろうと思う。ここまできたからには卒業してみせる。

 

 コメントで色々ありがとうございます。今は死闘の最中なので、今度まとめて返させていただきます。感謝です。

 

 なんや胃腸が悪いのと右肩が変な痛さ。今春休みかと、ハッとしたんですが、私はまさにデスマッチの最中です。

 

(追記)  卒業袴のはなしとかしてる人いるけど、全くそんなことどうでもよく感じる。なんか成人式とかも何ががギリギリで全然現実感がなく前以て振袖の予約とかもせず、普段着で参加したっけ。今ではそれもわたしらしいエピソードという感じで気に入っている。でも旦那から見たらいつも行事すっ飛ばしてるからかなり違和感あるんだろうなと思っている。それどころじゃないんじゃ。