いのちばっかりさ

生きている記録。生業。通信制大学。天平の甍、生の短さについて、狼煙

旦那と垂井のゲオ、瀬田のゲオへ行ってポケモンのゲームを探し求めたが目的のものはなかった。灼熱の暑さ。

垂井のゲオの向かいにモスバーガーがある。そこへ立ち寄って好きなものを食べた。そこへ育てられているゴーヤさえ、暑さに枯れかけて萎れていた。根本近くにある落花生だけは強く茂っている。

Google マップ

 

三井寺の近くへ行くとふじの木茶屋に寄った。すでに3時すぎで、甲子園で3回戦目をやっている。疎水は久しぶりに見ると抹茶のように緑色だ。天ざると弁慶そばを二人ですする。

 

弁慶力餅を食べたいという願いによってわざわざ遠路を着たのだ。こんなに緑の餅は初めてだ。意外な味だった。餅は食べるまで本当にその味がわかったとは言い切れないところが面白いと思う。だから遠くから目指して食べに行くこともある。般若心経が書いてある扇子を旦那から買ってもらい、とても嬉しい気持ち。身につけられる物は良い。

 

いつも新婚旅行をしている。死ぬまで新婚旅行をするのだ。