いのちばっかりさ

生きている記録。生業。通信制大学。天平の甍、生の短さについて、狼煙

夜中に勉強しながら串団子を食べます

串団子といった場合には「みたらし」という情報が欠落し、「みたらし」といった場合「串団子」であるということが伝わらないと思ったけど、「みたらし」は串団子であることが多い気がする。

 

私も餅つきをしたくて、餅つきを個人的にできないのは不自由という気がする。ストレスが溜まったときに餅つきをしたら周りの人も持ちを食べられるし良いと思う。

 

バスマットとキッチンマットが壊れていて、裏張りのスポンジ部分が洗濯すると取れてしまって洗濯機に付着するので、ずっと気になっていたので、新しいのを注文した。

 

また届いたら感想を書こうと思う。

とか言って家計簿を見たらもう今月使える分を使い切っていた。味噌を買いすぎたのでこうなったのだ。

 

 

欅 本格餅つき杵 4.0寸(大) 大人用

欅 本格餅つき杵 4.0寸(大) 大人用

  • 餅つき臼と杵製造販売 けやきの森
Amazon

 

11月から旦那の実家では失業の状態になるので、お金が足りないと思うものの、こちらで仕送りをするほど給料が豊富ではない。また残業しまくれば可能だが、私は今は勉強をするので、残業はしたくない。体力がないのだ。

 

発達障害なので、疲労がたまるとろくなことが起きない。