いのちばっかりさ

生きている記録。生業。通信制大学。天平の甍、生の短さについて、狼煙

アイロン買った

アイロン買った。これでオックスフォードシャツを着ることができる。

アイロン台、霧吹きも合わせて購入した。

霧吹きが内蔵されたアイロンは水を変えるのがだるくなる気がして霧吹きとアイロンを別々に単機能のものとして購入した。そういえばレモングラスのアロマオイルをもらったから、霧吹きの水に混ぜて使うなどできそうでよい。

 

 

一回目熱さ控えめでアイロンしたら暑さが足りなかったらしく、シワが来ているうちに戻ってしまった。そのため今日は最高レベルに熱くしてアイロンがけをした。

オックスフォードシャツは普通のシャツより分厚いので、ポケットなどは裏表から概論をかける必要がある。

 

アイロン台は小さすぎたので、もっと大きいのを買ったほうが良いと思う。

 

引っ越すので不動産屋さんへ言ってその旨伝えると解約の手続きとかは特になくて、言ってくれれば受け付けますとのことだった。一ヶ月前に申し入れることになっているので、申し入れた証拠的な物欲しかったけれど、くれなかったのでなにか心配だ。

 

引っ越す月まで家賃が引き落とされると思ってたのに、前払いだから、引っ越す前の月の支払いが最後ですと言われて、え、そうなんですか?と思った。お金が厳し目だったのでありがたい気持ちだ。