いのちばっかりさ

生きている記録。生業。通信制大学。天平の甍、生の短さについて、狼煙

スマホ買った

www.mi.com

背面にmiって書いてあるものと思っていたけど、どうやら書いていないらしい。そんなシャオミもあるのか。届くのが楽しみ。まだ未発売なのかな。未発売のスマホを買うのは人生で初めて。というか予約購入自体が人生で初めてかもしれない。と思ったけどよく考えたら資格本などは予約購入したことがある。

 

中国に遊びに行ったときに、miのスマホを持っている人も結構いて、その時はファーウェイのスマホが一番よくて、シャオミはそんなにいいスマホじゃないって感じだった。中国で遊び始めてしばらくしてoppoが出てきた。これは高速充電とかで有名だった気がする。新しくて廉価版という感じだった。今はどうなんだろう。中国も随分変わっていく気がする。一度でいいから中国で5年くらい働きたいものだ。