いのちばっかりさ

生きている記録。生業。通信制大学。天平の甍、生の短さについて、狼煙

今日はがんもどきを買って帰るぞ

月初の忙しい時期とかなるともはや食べ物のこと考えるばかりだ。コロナの影響でいつも通りいかない。

 

家をついついギリギリに出てしまう。ついつい二度寝をしてしまう。在宅ワークなら全く問題ないのだが。

 

天気がすごく晴れていて、外に出られないなんて不思議だ。

町内放送で不要不急の外出を控えるようにと流れている。放送が流れるのは小学校のときの光化学スモッグを思い出す。あれは何だったのだろうか。

あの放送が流れたときの適切な対応は何だったのだろう。何も考えずに聞いていた。