いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

ガチで発熱

あー。
f:id:giveus:20201208174753j:image

職場にしばらく出社控える旨連絡した。職場の上司はキレていた(ふうな返信がきた)。メッセージを送る瞬間めちゃくちゃためらったが、これで出社するわけに行かない。もし高齢の人と同居している同僚に移したら大変。というかほんとにコロナなら未知の病気だから誰にうつしてもたいへんだわ。

 

東京都の新型コロナに関するアカウントをフォローしていたので、このサイトを見つけた。
f:id:giveus:20201208174923j:image

リンク先

f:id:giveus:20201208175034j:image

電話した。特に病気もないのでかかりつけ医もない。発熱してる人のコールセンターの電話番号に電話した。一発でつながる。PCR受けたいとも言ってないけど受けられる病院を紹介してくれる。

 

近くの病院を2つ紹介してもらった。

 

バスとか利用すると他人にうつるかと思い、歩いていけるところにする。歩いていけるところにPCR検査病院があって驚く。

 

PCR検査は無料とのこと。自己負担だと2万円近くかかるのではないか。点数は検査だけで1800点だった。

明日結果出るとのこと。早いな。

 

下痢の症状があったので点滴。点滴って何年ぶりだ。まじで食べてもすぐ出てしまう。嘔吐とかはない。調べたらコロナと下痢は併発してる例がかなり多い。

 

下痢をしてわかったのだが、とにかく座ることが辛い。体に力が入らず本も読めないな。でも点滴をしている間に、「コロナの流行下で熱を出した!」という珍しい状況について久しぶりに連絡取る人とLINE したりしてワクワク過ごした。だるいことはだるい。

 

今までコロナの感染を拡大させては行けないのに出勤していたことが本当に良心に背いていて、嫌だったから、これで家にいられると思うと嬉しい。

 

とはいえかえって自分という患者を増やしてしまうとは。

 


f:id:giveus:20201210084352j:image