いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

都会のお稲荷

これはだしいなりという有名ないなりずしの店らしくて朝からこのように行列がしている。いくら出汁がひたひたといっても、4つで1500円の稲荷があるとは信じがたい。熊本とかの油揚げを使ってるらしいけど、個人的に思うことは油揚げは揚げたてのほうが美味しいから近所で買えばいいのではないか。とは思うけど多分違う次元の食べ物なのだろう。すごい。東京らしさがすごいのだが、もとは東京の店ではないらしい。のれんのデザインが今風である。
f:id:giveus:20200319083505j:image

 

今とてもとても旅がしたくて、お腹を好かせて海辺の路線をめぐるような18きっぷの旅がひたすらやりたい。とか言っているうちに18きっぷの季節終わってしまうのだが。そしてコロナであまり行く気が起きない。

 

最近は銭湯経営をしたいと思っていて、あと将来家を買うなら絶対に田舎野山が見える場所で温泉が湧いている家で…などと考えている。その前にひと冒険したい気持ちでいる。

 

なにか盤石な国家資格取れたら、子供作ってもいいかなと思っている。