いのちばっかりさ

生きている記録。生業。通信制大学。天平の甍、生の短さについて、狼煙

酒飲んだらやっぱつまんなかった

 なんか腰痛いなと思っているのだが、酒飲んだらいつもなんかこんなのなっている気がする。そしてこれはもしかして膵臓とか腎臓とかそういうものじゃないかと思った。てか多分そうなので、もう付き合いとかで酒飲まなくてよくねと思った。晴らしたい憂さは酒で晴らせるようなものじゃないし、なんか、付き合いきれねー。

 

 明らかに同期とか見ていても、私たちの世代と上の世代では酒に関する嗜好とか、目的が違う。そもそも酒飲んで憂さ晴らししようとか思わないし、給料低いからかもしれないけど、酒とか飲むだけお金が勿体無いと思っているので、余裕でうどんとお茶だけで夜な夜な語れるし。前世代の人たちの体に合っていたものだけど、私たちにはもう合わない。

 

 割り切って断ることが自立だなと思った。これCHINTAI関係なかった。というわけで、いつかオフ会するとしたらその時は私は飲まないけど自由にやってください。