いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

仕事とプライベート両方で好奇心や追求心を発揮するのは無理

仕事が自分のためにならないと思うとプライベートで勉強とかして好奇心や追求心を発揮するのだが、それやってる時はとても楽しいけど、反面仕事はまあ自分の担当持ったら自分の担当のやつだけうまく行くように追求心を発揮してやるわーくらいな感じになって、かなり今の所はどうでもいいや感になる。でも時間使ってるのに馬鹿みたいだよね。

 

なんとなくExcelAccess壁に囲まれているのでこの双璧を理解するしかないなーとは思っているが、やる気がない感じ。自宅のパソコンにオフィス入れて勉強したいなーとか思うけれども、高いから会社の人に頼まなきゃーとか思うけど、なんかだるいからまだ頼んでない。断られたらそれこそだるいなーと思っている。勉強したいって言って断られたら萎えるからなんか最近そういうのいうのだるい。いっそ自分で出費したほうがマシ感ある。