いのちばっかりさ

その金字塔/ 心で価値を生み出すこと

単純に言って散歩が必要

 単純に言って追い詰められている状況。なぜか死んだ父のことばかり思い出す。自分がやってあげなかったことばかり思い出して、悪いことばかり思い出すのはわざとやっているのかもしれないけれど心が勝手にやってる感じでもある。お百度詣で中断してしまった。今日からまた行く。

 

 先生がメールで勉強の内容についてわからない部分の相談に乗ってくれると言ってくれているのだが、なぜかメールを書こうと思うとゲシュタルト崩壊みたく単語が散り散りになる。よくわからんよこりゃ。大丈夫だろうか。一応6、7時間は寝ているのだが睡眠に失敗している状況だろうか。

 

 (追記)なんとかメールを書いて送信。お腹壊した。最近こんなの多いがビフィズス菌は食べても増やせないしどうしたもんか。みんなくれぐれも無理しちゃ行けないってこと。ずっと続いてることって、もう「自分はこういうもの」みたいになってるから医者に行っても相談するの忘れる。

 

 いやいや、まあまあまあ。頑張ろう。あとなんかメガネ外してしゃがむと鬱っぽくなることがわかったのでメガネをしたまま椅子に座るか立つかしていることにした。

 

 スマフォのモバイルバッテリー、二つ同時に壊れたので購入しました。予期せぬ出費。屋上で工事をしているため電圧でも狂ったのかもしれない。同時に壊れるなどと予想もしていなかったが二つ同時につないで充電したのは愚かだった。届いたのをみてみたら「ちいさ!」と思った。数年は買っていなかったので技術の進歩であろうねえ。

 

 

 

 ガムを買った。ガムを買うのは四年ぶりくらい。

 

ロッテ 梅ガム 9枚×15個

ロッテ 梅ガム 9枚×15個

 

  梅じゃなくてミントの方が良かったかも。

 

 あと耳栓。ツイッターで耳栓をして眠ると熟睡できると言っていた人がいるので試すことにした。

 

Macks Pillow Soft シリコン耳栓 6ペア

Macks Pillow Soft シリコン耳栓 6ペア

 

 ここまでやったらもうやるしかないやろって気分で

 iHerbというサイトを初めて使ってメラトニンを購入。睡眠を助けるメラトニン。日本では売っていない。一回の注文はボトル一つまで。ドライフルーツとかも売ってるサイトですよ。あと筋トレ系のプロテインとかもあるみたい。

 

jp.iherb.com

 送料かかったけどまあいい。これでできることは全てした。あとは勉強するだけ。

 iHerb使ってみたい人は私の紹介コードをどうぞ。注文の時、確かレジから決済に移る時にコードを入力する。お得になるみたいですよ。あと私もちょっと儲かる。

 コードはAQI1210

 

  出費ー

 

 みんな良い一日をー

 不眠というか睡眠に困ってる方はこんなサイトあります。

 

fuminners.jp

 

 セロトニン記事もおすすめ。ガムおすすめ。

fuminners.jp

 

(追記)

f:id:giveus:20180119130856j:image

もふらせてくれない

 

百度一から始め。8/100

 

しかし少し無理しただけで自分がここまで鬱になるとは思わなかった。記念のため後学のためにメモっておかねば。

 

まずとても頭が固くなる。「これをするしかない」とかそういう理屈含んでの意志ではなく、その行動に向かって自分を締め付ける圧みたいなものが満ち溢れていて、柔軟に考えられない。頭が悪くなったんじゃないかと感じられるほど何も考えられない。その結果その行動が押し詰まると泣いてしまう。どうかしているのはわかっているが、どうかしていないシチュエーションに抜けられない。いつもやってるストレッチをするために広い場所に移動しようとすることもできない。ストレッチという文字は見えるが体が動かせない。

 

睡眠失敗していることが大きいと思う。短い時間で起きようとしても起きる時すでに夢を見ているということは、疲れている時に眠っているにもかかわらず深く眠れていないってことだろう。寝入って2時間とかで起きようとしても夢を見ているので、全然深く眠っていないと思う。どの断面で起きても夢を見ているような症状は初めて。稼働時間がとても短くなっている。

 

ため息が出まくる。自分を鼓舞するために声に出して「やれ!」などと命令しなければならず、それを親に指摘されまくってその度に打ち倒された気持ちになる。