いのちばっかりさ

生きている記録。生業。通信制大学。天平の甍、生の短さについて、狼煙

よし帰宅したので

よし帰宅してシャワーしてご飯食べたのでお茶を飲みながら商業簿記chapter7有形固定資産をやるぞ。

 

今日は問題集をやろうと思ったのに、やる時間がなかった。

締切を知らされていなかった資料が急遽明日までと言われて作ったので、残業になってしまった。

これ以降は自分に課せられそうなことは課せられる前に行い、余裕を持って日々を過ごすようにしたい。

 

何事も早めにやって悪いことはないなあということを最近思っている。神田沙也加さんは松田聖子さんの子供とは知らなかった。なくなってしまい惜しい気持ち。

 

死ぬ気なら何でもできるということをよく言う人がいるが、そうではないと思う。死ぬ気のときは色々な心配事があって疲れ果てていることが通常なのではないかと大人になるとわかってくる。