いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

いくらでも頑張る気になっているぞ

毎日すごく歩きたいと思っていて、ひと駅歩こうということに決断した。

歩くならなるべく楽しげなところが良いということを考えて、また地下鉄なので地上に出るのが面倒でない場所が良い。

 

とか考えているうちに、とにかくもう少し早く家を出て、色々勉強しながら会社に行こうという発想になった。

 

大学受験のとき螢雪時代という雑誌読んでいたけど、社会人学生用の雑誌ないだろうか。ああいうの読むととても楽しい気持ちになるし他の人のことがわかって面白く心強い。

 

マクドナルドのコーヒーがクーポン使ったら120円とわかり、これなら毎日コーヒー飲みながら勉強してもいいなとおもった。

毎日飲んでも4,000円かからない。

コロナが落ち着いてきて、やっと外で勉強も考えられるようになってきた。