いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

中国にいくと

中国にいくと何かと自分がもってなくて必要なものに気づけることが多い。また逆に、もっているけど捨てるべきものにも気づく。これは予想だが、違う言語を話すことで、狭い世界の思考から抜け出すことがあるんじゃないか。なんか中国で設定したパスワード、すっかり忘れてても中国に行ったら思い出すみたいなことも結構あるんだよなー。不思議。

 

f:id:giveus:20170718115342j:image

自分で育てたタイムをちょっと収穫した。グレープフルーツと一緒に水に入れてボトルに投入して、なんか流行ってる(名前も知らない)こういう水をつくってみた。わりとおいしい。

 

タイムの小さい葉が好きで、水に入っているのをずっとみていたい。勉強しろ