いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

スモークサーモン

 スモークサーモンを食べる。たらこも食べる。スモークサーモンはかなり久しぶりだが、塩辛く感じた。お握りの具にしても良いくらいである。変なの。

 

 今日はバイトで稼いでたくさん魚を買ったので、明日から刃物やら刺身やら食べることができる。とても嬉しい。キノコも買った。

 

 計画性を持って試験の用意をしておくべきだった(何度目に言うのだ)。こう思ったことを次の試験直前まできっと思い出さない。それではだめだ。地道にやることが大事だと忘れないために毎日地道にやり続けることにしよう。これまで不可能であった理由を一つづつ洗い出し、ちゃんとできるようにするのだ。

 

 それにしてもよく忘れて他のことをするので、彼氏にリマインドしてもらうようお願いした。申し訳ないが。

 

 暮らしをよくしていきたい。ちなみに今日もコンビニバイトとして人民のためにはたらいた。