いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

久しぶりに何もないな

厳密には何もないわけではないのだが、最近数日に比べてかなり楽な1日であった。後就活カバンって割と便利だ。パカって開けたら全部奥までまっすぐに立ってるから見やすいし。

 

なんか、世の中には目に触れてないけど経営やばすぎな会社ってかなりあるんですねと思った。上場企業以外怖くて就職できないという気持ちが募る。経営状態全く見えないから……。何か始める前に潰れたらシャレにならないよ。これって困るなぁ。

 

薬終わったので違う皮膚科に行ったら、今までの処方はダメだよーと言われて違う薬を出してもらった。内服も多めに出してもらい、よかった。久しぶりにお医者さんの前で服脱いだから、なんかあたふたしたなあ。お医者さんも面倒であろう。

 

製薬会社とか見てたら前よりも医者に貼ってある薬のチラシとかきになるようになった。

 

 

今週の学び

ビニール傘で客先に行くのは失礼になるらしい。

NTTデータの営業の人の話から。

間下 貴嗣/営業 | 社員とキャリア | NTTデータ新卒採用サイト

 

社会人って何かと小道具がいるんですね。