いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

放置していた本を読んでみたい

 人にもらったり借りたりして放置している本が溜まってきた。そろそろその中から3冊読んでみようと思える軽さの本があったので読んでみることにした。

 

 ・小沢健二『企業的な社会、セラピー的な社会』(2007)

 ・姚一鸣『中国旧書局』(2014)

 ・香日ゆら『先生と僕』(2010〜)

  

 今日は大学で例のキリスト教者の先生の英語の講義があったが非常に疲れてしまった。「君たちは他の人より恵まれているんだから、その贈り物を他の人を助けるために使わなければだめだよ」などとおっしゃっている。俺の何を知ってるんだと思いつつ、まあいいやと家に帰った。本日は雨で風が生温い。本がどんな内容だったかは、読んで面白かったら後日書きます。

 

 Amazonで本を売ってAmazonでコレを買った。毎日のメリハリに効く。それとは関係ないかもしれないが、腕時計のバンドがキレてしまったのでなんとかしたい。

タニタ でか見えタイマー100分 ホワイト TD-384-WH

タニタ でか見えタイマー100分 ホワイト TD-384-WH

 

  このタイマーの会社はタニタというんですが、結構聞いたことある会社だなあと思って就活性らしく色々調べていたら、最近でもかなり新しい取り組みをしている会社なんですね。タニタの関連で個人的に注目したのは、「100kcalデザート」と「筋肉の質まで計れる体組成計」とか「シャープさんとタニタ君」っていうコミックあるんだーとか。

 

 

タニタ 体重・体組成計 インナースキャン50 パールホワイト BC-313-WH

タニタ 体重・体組成計 インナースキャン50 パールホワイト BC-313-WH

 

 

シャープさんとタニタくん@ (クロフネコミックス)

シャープさんとタニタくん@ (クロフネコミックス)

 

  タニタってあまりCMとかも見たことないなと思いました。