いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

プログラミングというやつはじめてしてみた

 大学の無料一日講座で、Pythonという言語を使ったプログラミングをやってみた。2時間だけ。プログラミング自体はじめてだったので何がなんだか分からなかったが、コードを書くのは楽しい。この本を買ってみたので朝、勉強したい。

 

実践力を身につける Pythonの教科書

実践力を身につける Pythonの教科書

 

 

 関係ないけど家の近くのミニストップのプリンター、USBからドキュメント取り込めないのは不便である。気付けばコンビニではUSBからドキュメントを取り込んで印刷できるというのに慣れてしまっているんだなと思った。

 

 18切符の季節がやってきたので、明日は新潟の方まで行ってみようと思う。新潟の方に向かいながらきちんと乗り換えもして、中国法の講義のために翻訳も完成させられるように頑張りたい。