いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

デート考

私は車を買わない(経済的とか色々な問題)。私はうるさい場所が嫌い。お金は節約。私の旦那はタバコの煙で体が痒くなる。よってご飯は禁煙の場所で。足痛めてるので歩き過ぎたりグキッとやったりすると足が痛くなる。温泉はあんま好きじゃない。というわけで、デート場所を考えるのが割と難関である。

 

デート場所の条件は以下

・車がなくてもいける。(レンタカーは慣れてないから危ないし高い)

・禁煙のレストランがある(弁当を持っていってもいいが、休日に弁当を作る力はない)

・駅近

・長い距離を歩いて回らなくて良い

・うるさくない

 

こんな感じ。

 

こういうデートをするのに都会ならば容易い。田舎だとかなり困難。

今のところ駅近のサイゼリアとその近くの電気屋さんがデート場所である。なにかと不如意な感じはあるが、いろんな意味で安心なデートコースである。同じデートコースを繰り返すのも悪くはないが、なんとなく老いた気分になることも否定できない。

 

今日リクルートの転職担当の人と電話面談した。

歩いていけるデート場所がたくさんあるから京都で働きたい。そもそも地方で完全禁煙の場所ってお高いカフェかサイゼリアしかないやんか笑

 

先日は暖房器具について相談に乗っていただきありがとうございます。

 

 

JTB時刻表2018年10月号

JTB時刻表2018年10月号