いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

お寿司食べに行く

数日前から頭痛と首と頭が重い状態で、何もやる気が起きない。これ鬱?と思うが熱の出ないコロナかもしれないけど、そんな理由で会社を休むわけには行かないかなぁと思った。なんかめちゃくちゃ汗をかいたり、かといえば冷たい水を浴びても大して苦痛を感じないなど、問題大有りだ。風呂に入ればいつも不調が治るのに、今回は全然なおる気配がない。

 

 

 

生魚最近食べてないからそれ系の栄養素の不足かと思い、旦那と二人で寿司を食べに行くことにした。ランチが安めであると、うわさのお店へ行き、ランチ一人前(1.5人前もある)と、マグロ赤身の握り一人前を頼んだ。


f:id:giveus:20200919211519j:image

サラダを食べて待つ。冷たいお茶をもらったが私は熱いお茶のほうが良かったなー。とか贅沢を言いながら。


f:id:giveus:20200919211536j:image

 

お寿司を食べて満足した。というか休みの日に食べるお寿司って美味しいね…!


f:id:giveus:20200919211549j:image

 

旦那が18切符の季節になったら一緒に電車で何処かに行こうねと提案してくれた。とても嬉しいし、絶対にやる。次の18切符の季節は冬だ。12月だ。12月になれば雪が降る。素晴らしい旅ができるぞ。

 

こういう風にぷらっと寿司を食べに行ったり、帰りにお惣菜を買って帰れるのも最近に始まったことで、それというのも以前は旦那は長距離を歩くと足がすごく痛くなってしまい、翌日寝込むなどのことがあったのだが、なんと靴を買い換えたところ、足が痛くならなくなったので、散歩などが一緒にできるようになったのだ。この靴は新宿の駅に入っているアシックスのお店で買ったのだ。私は以前よりアシックスのペダラというシリーズを愛用しており、旦那にもそれをどうかと思ったのだが、それはあいにく合うものがなくて、近いものを購入した。そしたらこれがとても良かった。1万円近くするのだが、これで散歩が可能になったので、かなり安い買い物だし、アシックスに対しては信頼の念を強めた。

 

このアシックスのお店では足を計測してくれるのだが、私の旦那の足はかなり特殊な形なので、当然既製品でぴったりした製品はない。けれども、今のよりはマシである靴を購入することができて、その効果はかなり素晴らしい。足が痛くなってしまう人はぜひ行ってみて計測してもらい靴を試していただきたいものです。

www.asics.com

 

このような製品や薬を色々と吟味して、より過ごしやすい状態に持っていくことも東京に住んでみることの一つの理由なので、東京の良いところを活用して有意義な東京在住3年間にしたい。とはいえもう1年経ってしまったわけですが。

 

7年後の理想の生活像に対して、自分が今がいますべきこと確認したい。

 

てな訳で一応決算の前に予習をするよ。これを買いました。

 

書いてマスター! 財務3表・実戦ドリル

書いてマスター! 財務3表・実戦ドリル

  • 作者:國貞 克則
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)