いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

本を買っても読む時間がない

それでも本を借りてきてしまう。

なんか住んでる場所の周辺が舞台になっている小説なんかも気になって読んでしまう。

 

旦那とたまの休みに遊びに行ったらすごく世界が強く感じる。あとからその時の写真を見返すとすごく色が深く感じる。もっとゆっくりと一つ一つの場所で色々なことを話したかったなーと思う。

 

夜はゆっくりお茶を飲む。甘いものを食べる。じっくりと過ごすぞと思わないと毎日スパスパ終わっていく。

 

22時を超えるともう英会話をやろうという気力がなくなってしまい、その日分のチケットが無駄になってしまう。

 

なので、今度からは回数券みたいなものが良いと思う。毎日1レッスンだと、やりづらい。相手のある予定があるとソワソワしてしまう。