いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

実際のとこ

ブログ友達のゆたさん(id:SHADE)と橋本で会った。これからの住環境の話とか、二階堂奥歯の本は気分が引っ張られるという話とかをする。

家族の体調の話とかを変に深刻にならずに生活の一部として話せるのはありがたい。健康のためには本当は転職しないで住環境とか変えないのが良いと思うが、今の医療を受けて家賃を払って勉強も続けていくには転職が必要である。

いまは心配で、けど楽しみな気持ち。昨日まで腰と背中が痛くてだめな気がしたが、今日はまた楽になって気力が十分。

ゆたさんは寝たらすぐ起きてしまうので困っていたけど私は寝たら起きれないロングスリーパーで困っていて、まるきり反対である。