いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

本を読む

毎日ブログを書いていないので、これまで守ってきたリズムが崩れているようだ。最近しばらくブログを書いてもスマホから書いていて、ゆっくりと吟味したりできていない。紙の日記も書いていないから、毎日が流れるように忘れられていく。これはもったいないと思う。

 

昨日は近所に住んでいる高校時代の同窓生が人と会う予定をすっぽかされたと連絡してきたので、それじゃあ珈琲でも飲みに行こうかと言ったら、行こうというのででかけたらなかなか来ない。あとからまさかの寝落ちをしていたとわかり、驚いたが近況を知っているので本当に疲れていたんだろうと思った。一人でエチオピアを飲んでいると(このコーヒーは信じられないほど香りが良い)一人で来たおじいさんがカスタードプリン(310円)と軽い方のブレンドを頼んでいて、こっそり見たらクリームが乗っててすごく美味しそうだった。今度旦那と来ようと思う。またコーヒーも120円追加すると2杯分をポットで出してくれるから、長くコーヒーを楽しめる。初めて120円追加をやって、長々と珈琲の漫画(置いてある)を読んだ。この漫画はなかなかゆっくり読ませる漫画だ。また読みに行きたい。

 

 

家に帰ってから対話の技法という本を読み始めた。土日はほとんど資格の勉強をしなかった。