いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

昨日200人国内でコロナによって人が死ぬ


【国内感染】新型コロナ214人死亡 23万3769人感染(5日22:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京、人員不足で医療負荷が増大 都民50人に1人が療養(共同通信) - Yahoo!ニュース

 

8月5日は死者214人というが、214人も死んだということじゃないかと思う。とてもひどい。東京都は50人にひとりが療養中ということを言うが、これは50人にひとりがコロナに感染して自由に動けないと言うことではないか!ひどいことだと思う。経済を回すと言うけれど、感染していない人だけで無理やり現場を回している状況だ。こんなことあり得るのだろうか?無為無策どころか有害なことばかりやっているのではないか?医療が逼迫することで助かるはずの治療ができなくなる人やその大切な人のことを思うととても悲しい。どんなに医療が高度であっても受けられなくては効果を得られない。

 

オリンピックをやったときはひどいことになるんじゃないかと思ったけれど、今回は本当にひどいことになっている。

 

経済を回すと言っても本当に回りながら自壊している。


f:id:giveus:20220806122538j:image


f:id:giveus:20220806122545j:image