いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

金曜日疲れ切っていた

金曜日疲れ切っていて貧血だったし明日放送大学の授業行けるのか?と思ったけれど6時前に起床して支度していてすごいと思った。

 

どうも日中ポカリとか飲むと回復が早いように思う。お金を使うべきところに使わないと全体の生活がうまくいかなくて将来的にキャッシュ不足になってしまうように思う。

 

職場の人かなりの人数が熱中症になってしまい、頭痛いと言っていてグロッキーである。熱くなってくるとミャンマーへまた行きたくなる。またミャンマーで仕事できる日は来るだろうか?

 

ミャンマー語を勉強したいけどまずは会計の資格を集めて生活の基盤を安定させないと。