いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

急に出勤になった

急に出勤になった。同僚と仕事を進める中で急ぎ対応が必要になったが、そのうちの一つが出勤しないとできないやつだったのだ。放送大学の試験に向けて組んできたスケジュールがぶっ飛ばされて崩れた。こういうときのために常日頃から早め早めのスケジュールをと肝に銘じていたのに……結局はギリギリになっている。

 

ここのところ1時まで起きてvbaの課題を行っているが、

このようなことは良くないことだ。常日頃から締め切りがなくても自分独自の締め切りの意識をもって、日々積み重ねていかないといけないなと思う。と思って20年余りが過ぎているわけだが・・・そろそろ身に着けるコツも身についたのではないか?と期待してエクセルなどをいじくってスケジュール表などを作っている。