いのちばっかりさ

その金字塔/ 心で価値を生みだすこと(銭湯をやる。住宅をやる。)28歳。放送大学情報コース2021.4~。 東京にて主夫と暮らしている。

味噌汁のこと

味噌汁には舞茸ともずくと豚肉を入れると美味しい。味噌は美味しい味噌にすると良い。美味しい味噌はどこで買うかというとこの店で買うと良い。通販もできる。

沖縄味噌500gと、合わせ味噌500gを買って、豪勢な具があるときは、沖縄味噌(あっさりしてるから)、具があんまりないときには合わせ味噌(こってりしてるから)を使うと良い。出しなんて取らなくても大丈夫である。

寒いときとても元気になる。

坂本商店 中野営業所(新井薬師:薬師あいロード店):味噌のことなら味噌専門店 坂本商店(さかもとしょうてん)

味噌の種類 - 味噌専門店 坂本商店

合わせ味噌 500g【味噌専門店 坂本商店】

 

仕事仕事ーとやっていたら、また久しぶりに人に会うなどして、日々が急ぎ足で過ぎ去ってしまい、日記もおろそかになった。

 


f:id:giveus:20211023085624j:image

久しぶりにロマンスカーに乗っていて、やはり私は移動自体が好きで移動しているとき生きている喜びを感じるので、外回りのある仕事のほうが良いだろうと思う。

日光に弱いところがちょっと困りものなのだが。私の場合もっと長じてから社員として働き始めたが、大卒で21歳とかで働き始めて、最初にやった仕事をずっと続けていくことが良しとされるようなのは、やっぱりなかなか自分には難しいだろうと思う。職選びも死に覚えみたいなところはある。

 

でも本当は技術で勝負する仕事をするべきだと思う。そしてそれには一刻も早く始めなければならない。