いのちばっかりさ

生きている記録。生業。放送大学。本を読む。入道雲100年分。

勉強がしたい

今一番したいことは勉強なのだが、勉強がしたいと思えるのは安定した収入によって住居が確保されているからかもしれないので、仕事を辞めるのは良くないと思う。

 

安定した収入がなくても勉強したくなることは昔確認済だが、家がなくなると流石にそれどころではないかもしれない。家はあったほうが良いだろう。

 

絶望ライン工ch - YouTube

 

最近これを見ていて、私も旦那も工場で働いていたことがあるので(私は工場の社屋で働いていただけだけど、研修とかで工場で働いた)盛り上がっている。※このチャンネルの人は年収と手取りという言葉がごっちゃになって年収と言ってるときがあるのでたまに注意が必要ではある。

 

最近、わかったのだが、社会人になってとにかく予定が不安定なので、もし3ヶ月勉強すれば受かると思った資格でも、毎日一年前から勉強すべきということだ。絶対にコツコツやっておいたほうが良い。